ORGANIC FOODS
オーガニック・ギャラリーはこちら

1978年創業したボブズレッドミルナチエラルフーズは、石臼挽き全粒穀物を専門としています。オーガニック、グルテンフリーの粉やシリアル、ケーキミックスや製菓材料などを数多く取り揃えています。ボブズレッドミルの工場見学や料理教室やレストランのツアーをするには、http://www.bobsredmill.com(英語のみ)ヘどうぞ!
Once Again
ワンスアゲイン社を創業したジュラミー氏は1980年後半にニューメキシコ州のピーナッツ生産者に射し、オーガニックに転換する間、高い価格で買い付けることを約束し、見事オーガニックのピーナッツバターを世に生み出しました。現在でもピーナッツバターの原料は、このニューメキシコ州の有機農家から来ています。またワンスアゲイン社はいつも“有機農業”運動に関わっていました。消費者にとって、安心できるピュアな食べ物を提供するというだけでなく、生産農家にとってもより安全な農場を築き、地球をいつまでも肥えて元気に保てるようにとの考えからです。1990年よりワンスアゲイン社は、中央アメリカの労働者組合に資金援助を行いました。さらに非営利団体なども応援し、オーガニックの重要性や利点を農家にも直接出向いて説明をしてきました。ワンスアゲイン社では、シーズンの初めに農家にデポジットで支払いをし、種や他の資材を購入できるようにします。ワンスアゲイン社の関わっているプロジェクトについては、www.jhc-cdca.org(英語のみ)をご覧下さい。
ここのピーナッツバターはずっと有機JAS認定を受けていましたが、2006年より認定を失いました。商品自体は今迄と全く変わらないのですが、必要になった書類の量が大幅に増えました。今では日本政府が求める書類を揃えることができなくなり、皮肉なことにアメリカで最初にオーガニック認定を受けたピーナッツバターが今は日本の消費者には、オーガニックと映らなくなってしまいました。
それでもワンスアゲイン社は、ピーナッツ業界をリードし、今でも成長を続けています。 [ワンスアゲイン社/USA]