MOVEMENT  

地域の年輩者との相互理解概念の構築

どのような相互理解の概念の元で、地域コミュニティを実現するのかを具体的なマニュアルとして作成します。

地域の年輩者との意識の融合

無条件の愛について共通の意識を持ち、お互いに融合意識を持つための観念を文章化します。

生活文化の交流

年輩者と主婦などが交流し合える共通の生活文化ツールとして、輸入生活雑貨を使用します。世代を越えた価値観を共有できる優れたツールです。

行政との連結

高年齢化社会を迎えるに当たって、高齢者の社会的役割が重要となってきました。その高齢者の成熟した知恵を社会に生かすことで、世代間の理解と調和が生まれ、年金や保険制度の根本的な理念を実現し、その制度の有効性と価値の国民的認識を育てることができます。

国際社会との連結

世界に誇るコミュニティを実現した国として、その他の国の生活文化との交流を推進します。その交流は大きな共同創造となり、国際的なコミュニティ概念を構築します。


 アリスの活動にご協力いただける、各国政府、団体、企業の方を募集しています。詳しい資料をお送りいたしますので、メールにてご連絡下さい。 
 現在試験的に、日本国内の約20万人の主婦および12,000人のオピニオンリーダーと、交流とや情報交換を行いながら、輸入生活雑貨、輸入食文化、海外旅行、留学、英語学習、輸入住宅などの外国の生活文化を共通の素材として、お母さんでもある国内外の主婦達の生活の改善を情報交換や人的交流を通じて推進しています。

access

 

RSS登録


WIC内検索 検索オプション

サークルの商品カタログです。

オーガニック・共同購入・共同輸入・円高差益還元・セール・リサイクル・FNNスーパーニュース 

Mirro/Foley バウンティ ル・クルーゼ Huggies(ハギー) トップスター ハギーベビーワイプス ロディ フィッシャープライス IVORY(アイボリー) Delongi(デロンギ) クリネックス Tom's(トムズ) 

オーガニック食品 ●食品 ●キッチン雑貨 キッチンタオル ●調理器具 ●インテリア雑貨 ●育児用品 ●子供服 ●便利グッズ ●ファッション ●アートグッズ ●ブック・ビデオ ●玩具、知育玩具 ●ペット用品 ●電化製品 ●トイレトリー ●洗剤 ●フェアトレード ●アロマセラピー

エピソード・キーワード

横浜ワールドフーズフェスティバル・ミスインターナショナル 

パブリシティ・キーワード

1994年 DIME Baloon アサヒグラフ TELEPAL ル・クール ヤンママクラブ EKUBO CLUB 美しい部屋 25ヴァンサンカン 
1995年 VIEWS わたしの赤ちゃん 女性自身 週刊朝日 週刊女性 たまごクラブ ESSE マタニティ YouNew 生活便利カタログ トクする通販 
1996年 日経VentureLink LEE 海外通販バイブル クロワッサン 1997年 ミセス